先日の

電波free117★動画有り・月刊コロコロとコラボ★でんぢゃらす王国を救え!★で書き切れなかったでんぢゃらすな記事です。

じ

動画は記事の最後の方に載せています


面白すぎて、とても1つの記事にまとめられなかった・・・・

それは!!!
じーさんの攻撃力である。

じーさん=勇者(仮)じーさん のイベントステージをクリアして、じーさんを仲間にすることができる。



その前に・・・
でんぢゃらすじーさんとは なんぞや というと、(めっちゃ失礼だが 私の主観だと・・・)
へ (13)
あの ペンギンの問題 より前から コロコロコミックで連載されている。 まだやっていたの? と思うような漫画である。

木下ベッカム(ペン問)は 一世風靡し、 しかし時代の流れなのか 完全に終了してしまったが、
(最終回はジャンプで連載する という ギャグだったが)←子供のコロコロなのにちゃんとチェックしている私。

じーさんは 大ヒットするわけでも、埋もれているわけでもなく の~んびり?連載している。

最近は少し まし になった感じがするが下品なので 私は嫌いだ。

ちなみに、じーさんは アニメにもなっていて OPは てててててててててててて と、歌詞が「て」しかない へんなOPだった。

まぁ じーさんだから しょぼい攻撃だと思っていた・・・ が 常時つれていたいキャラになってしまった・・。


ペンギンロードも真っ青だよ!
しり (4)




今回の じーさんのターゲットは
9試練与えし光の塔 ちょっとシリアスな感じのステージ。
へ (4)


じーさんの攻撃 基本
さむいギャグ
へ (5)

ここで いきなり マスターぶたばな まさかの かぜっぴき。
ギャグには 風の効果があるのだ!
へ (6)


その後、手持ちパーティと 相手の攻撃が終了後
しりアタックに入る!
(1ターンないで2回の攻撃になる)
へ (7)

マスターぶたばなに115もダメージを当ててしまった。
初期で・・初期じゃ無くてもこれだけのパワーがあるとありがたい。
へ (9)
へ (8)


そして、攻撃その2
きあいいっぱあつ!
へ (13)


気合いの入れすぎで・・・・・・・・・・・・
へ (10)


ぷっ ・・・・ と・・・・
へ (11)


・・・・・
へ (12)


くっさ・・・・・   
ペンギンロードもこの有様・・・・・・
へ (19)


ちなみに この 屁攻撃=きあいいっぱあつ は
敵全体に火と風のダメージを与えてさらに毒状態にする

けっこう強力な 毒ガスである。
2属性よりすごいじゃん。


ということで とうぶんミャウさんと変わって パーティに入れておこうと思います。

動画です


オマケ

しりアタック クリティカルヒット
しり (4)


ブルージャイアントへ しりアタック!

構えが可愛い・・・
しり (1)


しり (2)

強力だね!
しり (3)


↓じーさんの漫画