電波free70★ボックスの使い方が板についてきたかと★ボックスの使い方★電波人間のRPG FREE!★ #電波人間のRPG FREE!


「ボックスの使い方」です。
電波人間が増えてくると ボックスいっぱいになってしまい、
収集がつかなくなるのですが
ボックスの電波人間の分け方は 人それぞれですが
どうせならば

「属性」で分けましょう。
↓土の属性ボックスです
31と表記されていますが「土」と表記した方がわかりやすい。

3列中
上    3世代 出生待ちの子
真ん中 3世代 レベル上げ中(転生後)
下   1世代→2世代 出生前の子

だいたいこんな感じ。 ※画像はチェックマークの子がいますが 実際はいません。
0925h02.jpg



2属性や全体攻撃目的でしたら
この様に「!」マークが出ない子同士の出生はしてはいけません
この2人は「ぼうふう」の2人で(3人攻撃)
出生して「かまいたち」が誕生します。(全体攻撃)
0925g01.jpg




全体攻撃になった子は、属性関係なく ひとまとめにします。
「4」は4世代目のこと
ここでは 4世代の赤ちゃんばかり(まとめて出生したばかり)ですが
0925h03.jpg

まとめてレベルを上げると アンテナ的にこんな感じです↓
レベルがMAXになった子同士で 2属性の出生にします。
全体攻撃+全体攻撃=2属性
0925h01.jpg


全体攻撃ばかりがいると ちょっと リッチな感じです。
0925h04.jpg

2属性の記事については 後にまとめます。


ところで、過去のウチのブログ記事で 疑問に思った人がいると思うので、ここで一筆。


最短で2属性を作る場合
1世代同士で出生→2世代同士で出生→3世代同士で出生→4世代で2属性完成が最短だと思われるのですが、

私は
1世代では出生させません。
1→2世代にあげてから 転生を開始し、5世代目で2属性が完成するようにしています。


どうして? というと、
1世代どうしで転生すると
2世代でレベル30になったときは赤ちゃんなのですね。
なので、一度全員連れて 成長させないといけない。

コレが結構面倒だったりして、
レベル16まではあっという間。30もあっという間なんです。+14
さらに4世代目の70も経験値アップの日などに一気に成長が可能。0→70

だったら 16を越えて そのまま転生させて、出生した方が あとが楽。

4世代目で2属性の場合 それを7世代まで持っていくのは結構大変。
5世代であれば あと2回の出生で7世代。

今のように、経験値アップイベントが多いのであれば、

経験値アップ以外の日にまとめて 大量にノーマルゲット
ノーマルの16レベル上げ、経験値アップ以外でもできるし、
転生させてから
経験値初級でレベル30上げに


成長させて出生させてから
経験値中級で レベル50に

さらに成長させて出生させて
経験値上級で レベル70に

2属性を
経験値上級で レベル上げをし、普段のパーティにいれる

弱くてもそこそこ強いパーティで頑張れるし戦いで赤ちゃんから成長します。

と言った感じでしょうか。

2属性完成までは 極力 顔は 意識しないで作ってOK。
お気に入りであればノビノビで転生させればいいし、
変な顔でしたら 地道に出生します。



↓ポケモン週めくりは 毎年6月くらいで ストップさせてしまうと言う・・・