ブログネタ
【公式】あなたの"推し"を紹介して に参加中!
4月発売のロックマンエグゼアドバンスドコレクションを楽しみにしているのですが、
プレイするまで5万円以上の出費が必要とは!!
DSC_0138

というのも、エグゼのソフトと、
25000円位のSwitchライトを購入しようと思っていたのですが
テレビ画面で見るロックマンエグゼの画像・解像度が想像以上にきれい!!!
↑カクカクじゃ無い・・・!!
↓「カプコンTV!! リニューアル放送は12/20(火)よる8時スタート!」
で、対戦も紹介されていました




私は普段YouTubeを見ることはないのですが、
見るときはPCからでChromecastでとなりのTVに飛ばして見ています。
eguzemonita001
↑こういう画面でプレイできるって事ですよね。
机の上は手芸と手書きが散乱していてエライコトになっている。

TVは普段はずっとU-NEXTかhuluがつながりっぱなしなのですが、
(最近はロックマンエグゼストリームを見ています)
エグゼのプレイは手元では無く、TVの方がきれいなのでTVにしようと思った

ら! SwitchLiteではできなくて、Switch本体を買わなければいけないらしい

ゲームはセガのメガドライブからキューブまではほとんどの本体をしっかり買い尽くしていたが、
Wii購入後すぐ処分してから、すっかり時代からずれてわからなくなってしまった。
ちなみに、PS3も購入したけれどやりたいソフトが無くTVを録画する事にしか使わず。
早い話が、一般向けゲームが普及しすぎて、面白みが無く 何も欲しくなくなった が正解なのかも知れない。
それと、ほかの部屋でもTVは常にケーブルテレビか、配信がつきっぱなしなため、
ゲームでTVを占領させたくなかったとも言える。

しかも、昔の本体は1万円代でなんとかなったのに、今では2万超えが当たり前で、
ポケモンが無ければSwitchLiteすら子供に買わなかったかも知れない。

なので、Switch購入は私的には想定外な話で、
多分エグゼだけのためにSwitch本体を買う人は他にもたくさんいるだろう。

が・・・ まさか本体は33000円もするとは。
DSC_0144
さらに、コントローラーが重いので、
無線のジョイコンが必要らしく、ジョイコンはすぐに壊れるらしい。(近所のママに聞いてきた)
100人切りに耐えられるのか?

ソフトはイーカプコンで11000円は、おめでとう価格で出資しても良いのだが

本体は高すぎだよ。カプコンに貢いでも任天堂に貢ぎたくないというか・・・

そして、こんなに高い本体を世間は子供に与えているなんて
すごすぎるよ・・・

3万円なんて5ヶ月分のピアノの月謝代ではないか・・・
うちの子はもらったお年玉を全てピアノの月謝にそそいているのだけどね。

それで親(私)は自分の為にゲーム本体を買うのだからそれもどうなのかとおもうけれど、
うちの子も来年は高校生なので 欲しいものはバイトで買ってもらおう。
ポケモンだけは半分私の趣味なので別腹購入ですが、
それ以外は欲しいものが特に無いうちの息子たち、金銭面で楽な子育てだった・・・。
クリスマスにはフライパンが欲しいとかだし。
今年のクリスマスは「住所録ノート1冊」だが、他には欲しいもの無いって言うんだよねぇ・・・
なのでお肉を買いました。

エグゼ 安上がりコース

ソフトは楽天ブックス

Switchライト 楽天ブックス

=27,908円

TVで感動コース

Amazon特典付き!
確実に届く楽天ブックスなどで本体を買う
Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド


メモリー

いろいろ種類はあるけれど。。ジョイコン

=大体5万円を越える感じです。

どうせならTVも買い換えたくなってしまう・・・

追記:TVのHDMI端子に空きがない事が判明・・・
半分アナログだから、3つしか空きがなく、
1つはHDD 2つはChromecast 3つめはケーブルテレビにつながっている・・・
TVも買い直し???


そうやって5万が10万に・・・と跳ね上がるのだ。
電動自転車を買い換えたいし、
電動キックボードは欲しいし、

「130万の壁」さえなければもっと働けるんだけどね。




★---☆---*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
★---☆---*---☆---★---☆---*---☆---★---