今回は 装備とドロップ率の記事です。
一応読んでおいた方が良いかも! な 記事。

現時点で 私が把握している 「セット装備でプラス」 というのは

全部着ると☆4が+3.5倍の白ウェディング
しろうえ (1)


全部着ると ☆5 が0.3倍の探検隊
さふぁり (1)


フルで持っていないのでわからないけど お宝ハンターもあやしい。
とれじゃー (2)

フルセットでの効果はバカにできないので、
常にフルで着せているのですが

最近☆5アイテムが増えてきたため
ばらした方が良いのか?と ふと思った。


その前に・・・・ この子らの紹介
20171005denpa0102
おたからアップの子達なのですが、

全員でおたからアップして助っ人に戦わせる事もできるのですが、
ターン数がかかってしまい、ターン数がかかるとドロップ率が悪くなると思っているので、
お宝アップはレベルの高い子を1人くらいにし、他は攻撃力が強い子で対戦した方がいい

と、 経験上思いました。
ちなみに、おたからアップはレベル140でも4止まりです。
もう少しあがらないと厳しいですね・。・。。・。


話戻して フルコンプできる子2人と、持ち合わせでパーティつくりました。
20171005denpa0103

戦うとこんな感じです。
☆5が2.19 4が2.93 などなど
20171005denpa0104


で、今度は
フル装備なしで、☆5から順に装備した場合
20171005denpa0105


案の定☆5が増えました。全員☆5の靴履いているから。
☆3より下は低くなりました。
20171005denpa0106


でも、実際の所☆3~☆1は 簡単にゲットできちゃいます。
☆1なんかわざわざゲットする物でも無いしね。

そこで、☆3~1装備を外した場合の結果がこちら↓
20171005denpa0108
☆5~4の集中型なんですけど、
そのおかげで、その他の打撃の装備などに力が入れられます。

手持ち装備は みなさん 違いますが、
☆5 ☆4 以外はあまり意識しないで攻撃アイテムにした方が良いかもしれません。

助っ人はなるべくフル装備の子を探しましょう。


そして、
スーパーラッキーの話。

以前記事にもしたとおもうのですが、
スーパーラッキーがいると ☆4 3が +2倍になります。
(レベルが低いスーパーラッキーは1.5だったかも)

アビリティという 初めから持っている特性です。

「ゆい」が元で、 ゆいとアビリティ付の他の子を出生させていなければ手持ちから消えていないと思います。

うちはこの子が↓スーパーラッキーです。
20171005denpa0110

☆4と3がちゃんと2倍になっています。
20171005denpa0109

が・・・・・
スーパーラッキーが2人の時に 何故か4倍にならない・・・。
20171005denpa0111
そうなんです!!

いつからか??
スーパーラッキー2人でも3倍にしかならないんですよ・・・
詐欺じゃね???

→追記
今さらながらに気づいたのですが、元の数字は「0では無く」「1」にプラス計算?のようです。
プラス1ブーストの場合 2となる。(倍)
スーパーラッキーとプラス1ブーストだと3となる。

衣類で☆5が1.29になったら 2.29になる。

私は元々が0スタートだと思っていたので、かなりの勘違い。

だったとしても、スーパーラッキーが2人の場合
2では無く、4でも無く3なので やっぱりおかしいような?

私の計算違いでは無く、MAX3とかでしたら、ちゃんと表記して欲しいですよね・・・。
(追記終わり)




そして、実は!!!
お宝キャラにも制限がありました。
全員で、おたからアップをしても 上限が有り たぶん+3~5?位にしかならない。
20171005denpa0102
上限が イマイチ判明できていないのですが、+3以上にはならなかったような気が。
装備のみでもともと+3 それがお宝アップをやり続けて3あがり+6MAXだった場合
ブーストで元々4くらいあがっていれば7がMAX となる。

↑だいぶ昔に検証したが忘れた。

とにかく お宝アップのアンテナには限度がある のは覚えて置いた方がいい。
だからお宝アップだけのパーティなんて組まない方が良いのだ。

そして、最後に。
いくら装備を良くしても、ブーストをあげても、ドロップされないこともある。
ジュエルでブーストは売っているけど買ったからもらえるわけではない。
かといって無視もできないけど、そこまでこだわらずに、回数多く戦った方がドロップされます。


まとめ

何書いているかわからなくなってきたが完結にまとめると

説明上はドロップ率が+になる と書いてあるが、全てにおいて上限が有り、

スーパーラッキー2人だとMAX3倍
お宝アップのアンテナも上限がある。
→お宝アップパーティはつくらない。

フル装備で☆効果があるけれど、バラの方が都合が良いこともある。

ドロップ率を少しでもあげたかったら、助っ人・フレンドはスーパーラッキーのお宝装備の子を選ぶ。

と言う感じでしょうか。

上限とかやめて欲しいですよね。
(たぶんみんな気づいていない)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ