冒険と同時に使用できるブーストですが、
正直 効果は40%未満 と、 いつも感じる。

1ターン無敵 などは 目に見える効果だけど
レアドロップは ま~~ったく期待できない。
(何もしないときの方が出ることが・・・)

そして、今回の記事の「経験値ブースト」も、効果があれば経験値があがるが、
ブーストを使用すると

歯が逃げる。逃げる。逃げる・・・

おかしくね?? と いつも思う。

ゲーム会社側は そんなことは無い と 言い張るかもしれないけど、
一日何時間も同じステージこなしていると、感じる。

ブーストを使っていない方が良くね? と・・・・。


と言うことを踏まえての記事です。

★初心者さん★
永久歯が登場して簡単に倒せるようになるまでは経験値ブーストは使用しない。
使用するのであれば 水の四択で使用する方が確実に経験値が入る。
初心者だと経験値あげコースで、歯に出会えないこともあるので注意。(ピンクと緑ブタばかりで)


★レベルが高い子がいるのであれば、1人パーティに入れて、
経験値アップ
1ターン無敵
逃げ防止   を、セットで使おう。

無敵はともかく、逃げ防止と経験値アップは絶対にセットで使う。
20170614d001


★平均的に低いときも 同様
経験値UPを使うのであれば、逃げ防止はセット。
あればクリティカルもおすすめだが、あんまりあてにはならない。(これ本当)
20170614d002


★皆安定するレベル50を越えたら・・・
経験値アップを同時に使用しても。
ただ、経験値UPを使う時はもったいないので 逃げ防止は使おう
20170614d003





共通して言えるのは

逃げ防止(にがさない1ターン)

でして、

経験値ブーストとセットで使おう。


でもって、レベルが低いパーティが経験値ブーストを使うと、なぜか歯がなかなか出てこない現象が起こるので
経験値ブーストは 効果ありでラッキーくらいに思っておこう。




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ